プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」




私のあの人に会いたいは、小学生の時の同級生だった女の子。

いつも、今頃どうしているだろう?と思っています。


子供の時からボンヤリとしていた私は、彼女のやさしさに全然気づかず、その本物のやさしさが解ったのは、大人になってからだったので、小学生当時はそんなに仲よしではなかったんです(すご~く残念!)

子供には、その子の名前をつけました。
それくらい、本当にすてきな子でした(気がつくのが遅すぎですね・・・)

今、会ったらどんな人になっているんだろう・・・ いつも穏やかにしていた彼女なら幸せに暮らしていると思うけど、一度で良いから会って話がしたいです。


2012/07/22(日) 16:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はアロマの未来 レッスン9です。

企業とアロマテラピー、介護とアロマテラピー
心に響くアロマテラピー
・アロマの未来
・セルフトリートメント

肌、髪、爪、ダイエット、生理痛等に効く、女性に関心の高いアロマテラピーの勉強だったので時間オーバーになる程、話しが弾みました。

最後は自分の好きな香りの精油でマッサージオイルを作ったので、毎日脚のむくみを取りましょう。

ダイエットにはグレープフルーツの香りが良いそうです。
利尿作用や胆汁の分泌を促進させるので、脂肪の分解を早めるそうですよ。

2012/02/22(水) 13:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」


私は見たこと無いですが、子供が2歳から3歳の頃、よく小さいおじさんが来ていると言っていました。

それは茶色くて小さいおじさんだと言っていました。

本当に見えていたのかなぁ そして本当に小さいおじさんはいるんだろうか 

家人が帰って来ると、「今日ね、茶色いおじさんが遊びに来たよ~」なんてリアルに言うものだから「えっ、誰か来たの~」なんて、結構本気にしていて、今、思うと笑い話じゃなくなる恐れもあったかも・・・(苦笑)

2011/04/27(水) 20:23 | コメント:6 | トラックバック:0 |
『英国王のスピーチ』(原題: The King's Speech)
昨日の水曜日のレディースデイに行ってきました(だって1000円だから・・)

先月見に行った『毎日かあさん』のときの予告を見て絶対みたいなぁと思っていたところアカデミー賞4冠となり益々期待感は高まり楽しみにしていた映画です。

吃音(きつおん)に悩む英国王ジョージ6世が周囲の力を借りながら克服し、国民に愛される王になるまでを描く実話に基づく感動作。

国王ジョージ6世とオーストラリア出身の言語聴覚士ライオネル・ローグ(Lionel Logue)との友情(かな)も泣かせる場面があり笑いありでとっても良かったけど・・・若干期待し過ぎていたのかもしれない・・・

普通の格好をしているヘレナ・ボナム=カーターが良かったです(笑)

映画の後はランチしてお茶してそしておしゃべり大会へと流れて行きます。
アフタヌーンティー

2011/03/10(木) 19:22 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
