プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
知人宅でお父さんが出張中のため、多頭飼いなので一人で この子がお泊りに来ています。
スー

この子にとって初めての体験なので どうなることやらと思いながらのお泊り体験

飼い主さんは この子はご飯と暖かい場所があれば どこでも大丈夫とは言ってましたが・・・

でも そんな事は無く やっぱり 自宅が一番なのでしょう

最初はきゅんきゅんとないていました(この子はバセンジーという犬種なので 絶対吠えません)

スージー
家中 探検した後 寝てしまいました(カワイイ)

ご飯も食べて 夜は私と一緒に寝て 全然手が掛からなかったけど 本人は結構我慢していたようです

いつもは 起こすまで ベットから出ないのに 今日は私の起床と同時に起きだしました

やっぱりわんちゃんにとっては 自分の家が一番なんだなぁ

我家にとっては昨年6月以来の犬がいる生活を体験出来て 家族みんなで触りまくっていました

ありがとう




2011/01/30(日) 15:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんな写真が送られて来ました~
ナイキ
ぜんぜん寒くも無いのに、こんな風にタオルにくるまっています。
ジャック ラッセル テリアはだいたいもぐる・くるまる が大好きですが、人間にはまだまだ暑い日もわんちゃんは、秋の気配を感じ取っているのかしら(ナイちゃん、後ろのクッションまた駄目にしたのかな・・)

私は、本日少しでも涼しい所へ と思い軽井沢へ出発します。
はたして、避暑地は避暑地の気温だろうか??

日本列島、猛暑だからネエ

2010/08/27(金) 10:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の私のブログの記事にたいして、コメントやメールを本当にありがとうございました。

まさか、こんなに励ましのコメントやメールを頂けるとは思いもしなかったので正直、なんてお礼を言ってよいのか・・・

今は、身体が震えてくるほど悲しい気持ちですが、皆様の励ましの言葉を思い出してしっかりしようと思います。

犬が高齢になったので最近はやっぱり仕事を辞めて家に居てこの子とのんびり過ごそうかなぁとも思っていた矢先でしたが、きっと犬は「お母さん、好きな仕事を辞めちゃ駄目だよ」と思っていたのでしょうか。

そしてこのブログを読んで、ご自身の愛犬を亡くした事をふたたび思い出させてしまい、また悲しい気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

まだまだ側に置いておきたかったのですが、そうもいかず今日、斎場で火葬をしていただき、家族で冥福を祈っています。
シーズーにしては体格のよい子でしたが、骨は思いのほか少なく小さな骨壷に入ってしまいました。

mi.jpg
みなさまいろいろありがとうございましたbyミープ



『踊る3まで14日』



2010/06/19(土) 16:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この歳でこんなに泣けるのかと思うくらいです。

昨夜、犬の呼吸がすごく荒くなり、朝まで待てずに24時過ぎに掛かりつけの病院へ行きました。
応急処置をして頂き、今朝一番でまた病院に行き入院する予定でした。

でも病院に行く準備をしている8時に犬はさよならも言わずに一人で旅立ってしまたのです。

昨日の朝まではあんなに元気だったのに・・・なぜ

血液検査をして先生は肝臓の数値がとても悪いと言ってはいましたが・・・まさかです。

昨年と今年の二度の大きな手術にも負けずに頑張ったのに・・
まだまだ元気に過ごしてもらおうと歯もきれいにしてもらったのに・・・

DSCN0523.jpg

13歳と10ヶ月。
私にとって初めて飼った犬でした。
犬の事をなにも知らずに飼ったので、犬には迷惑な飼い主だった事でしょう。

それなのに犬は全然私達に看護もさせず、少しの迷惑も掛けずに行ってしまうなんて。
今は静かに眠っているようなんです。きれいな顔です。

本当にかわいい犬でした。
私達家族の事をいつも心配してくれて、誰かが元気の無いときは必ず側にいてくれたのです。
みーちゃん


せっかくご訪問して下さったのにこんな内容で本当にごめんなさい。
この事を載せようか載せまいかと随分考えましたが犬の冥福を祈ってくださる方が一人でもいてくれたら犬も幸せかと・・

でも書きながらなんで私はこんな事をしているんだと思う自分もいるのですが・・・




『踊る3まで15日』


2010/06/18(金) 15:43 | コメント:10 | トラックバック:0 |
急にすごく暑くなったからなのか、犬の調子が・・・
いつも、とてつもない食いしん坊が食欲が無いの。

今、マンションの改修中で窓が開けられないので、きっと軽い熱中症かな・・・
身体を冷やしたら少し元気になって来たけど、明日は病院へ行こうと思います

高齢犬や幼犬は体温調整がうまく出来なくて熱中症になりやすいそうですね。
これからもっと気をつけてあげなくてはと思いました(ごめんね。みーちゃん)

それにしても犬が元気がないのは本当に辛い

『踊る3まで16日』

今日の私の万歩計
万歩計

2010/06/17(木) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
