プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
四代目市川猿之助 九代目市川中車 襲名披露/五代目市川團子 初舞台の

『ヤマトタケル』を観に新橋演舞場まで行ってきました。
新橋演舞場
気安く『亀ちゃん』なんて言えないくらい、四代目猿之助になった亀次郎さんは頑張っていたし、すごかった(拍手)

そして團子ちゃんは本当にかわいい!

カーテンコールに猿翁さんも登場して大拍手でした。


祝幕
福山雅治さんから贈られた祝幕


お昼はこんな感じで・・・
新橋演舞場2  新橋演舞場3

3月からずっと、超激務に耐えて働いてきたので、自分へのご褒美です(ナンテ)

2012/07/04(水) 20:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日は知人ご夫妻が出演するのでお誘いを受け「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」に行って来ました。

出演者:ヴェルアナー・ヒンク
    アンサンブル・フィルムージカ・トウキョウ

休憩をはさんで、ヴァイオリン協奏曲『四季』を聴いていると、とっても気持ちよくなってウトウトしてしまいました

おかげ様で終了したときはすっきりして気持ち良く気分爽快!

これは、良い音楽を聴いたからか、ウトウトと15分程昼寝したからか?

まあ、両方の相乗効果と言うことで・・・ヨカッタヨカッタ


それにしても、昨日は一日中、雨の心配をしていたのですが、傘は一度もささずに(雨を上手く避けていたみたい)終わりました。ラッキーでした

2011/09/04(日) 14:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日展の招待券を頂いたので、国立新美術館へ行って来ました(昨日の話しですけどね)

日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書と一階から三階までを行ったり来たりしながら見学したので、結構疲れてしまって、『没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった』も観てこようと思っていましたが、12月20日までなので、それまでに行けるかな~と断念!

出展作品が絵はがきになっていたので、色々買いましたので少しどうぞ

かば  めでたい  ジュディ
この絵はジュディ・オングさんの作品です。

2010/11/28(日) 15:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は新橋演舞場へ
歌舞伎
今年六月ロンドン、ローマ公演において大好評を博した、三大義太夫狂言のひとつ『義経千本桜』より狐忠信に焦点をあてた物語を凱旋公演として上演します。


市川海老蔵さんは、すごい活躍でしたよ。
しゃがんだまま欄干を渡ったり、地面から座敷へ一気に飛び乗ったり、天井から突然現われたり、最後は3階まで宙乗りをして退場しました。
桜吹雪がキレイだったな~ 3階席を取れば良かったかな~


公演は8月28日(土)まで、新橋演舞場で上演中

Tシャツ
獅童さんファンではないけど、何故か買ってしまったTシャツ。

2010/08/19(木) 17:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
国立新美術館で「オルセー美術館展2010 『ポスト印象派』」を観てきました。
夏休み前にと思っていたのになかなか行けず、そろそろ終盤・昨日やっと行って来ました。


開館と同時に入ろうと思って、いざ家を出ようとしたら、めざましテレビを見てそのまま付いていたテレビからは、織田さんの昨日のOD3の満員御礼の舞台挨拶をやっていたので、ついつい出発が遅れてしまい、到着は開館から30分過ぎてしまいました。

平日なので20分待ちで入れたのですが、暑い中の行列は大変です。
国立新美術館は会館の中で並ぶので、まだ良かったのですが・・・

もう少しゆっくり、好きな絵の前に佇んでいたい所ですが、後ろには大勢並んでいるので、自分勝手は禁止してサクサク進んで見てきました。
日傘の女
クロード・モネ『日傘の女性』

ピサロの『白い霜、焚き火をする若い農婦』は、もっと見ていたかった作品です。
この点描技法の作品を見ていて山下清さんの作品(貼り絵)を思い出しました・・・私って。

アンリ・ルソーの『蛇使いの女』は今まで本などで見ていたのですが、側で見てみるとやっぱり色や目の光具合など驚きました。

図録を買って帰りました。ゆっくり見ようと思います
図録

2010/07/29(木) 09:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
