プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
織田さんの氷河期と同様に私もすっかり、ブログを休眠していました。

全然何もしていなかった訳ではないのですが、仕事が忙しすぎて余力がありませんでした(泣)

そんな中、変わらず様子を見に来て下さったみなさま、本当にありがとうございます。感激しています。


最近はつくづく廻りの友人知人、仕事の上司、先輩、同僚の方々、家族にとっても恵まれているなぁと今更ながら思っています。

あっ、もちろん、同僚の中には、『エッ~』と疑問に思う人もいますが・・・

わがままな私ですから、よくずっと一緒にいてくれるなぁなんて、他人事のように思っていましたが、昨日は心から感謝したい出来事があったのです。

きっと、私も少しは優しくなれるかも・・・とちょっと自分に期待しています(笑)


2014/04/16(水) 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝刊に載っていた二つの記事

高齢の両親を亡くし、その家を取り壊し、とても悲しい気持ちになったと、71歳の女性。

自分の結婚式に履いた草履を処分し寂しさと向き合ったと、79歳の女性。

その記事を読んで、主人の実家を建て替える時、自分の建てた家を取り壊しているのを、とても寂しそうにじっと見ていた義父の姿を思い出しました。

そして私の小さな出来事は、小学生時代に一生懸命集めたお菓子のおまけを、中学生になった時、母に捨てられた時の悲しさを今でも思い出すときがあります

意外にも私って、執念深い


断捨離と言われていますが、不要なものを捨てるのは必要ですが、なかなか思いが入ったものを捨てるのは大変なことですね。

そのためにも、余計なものは買わない!といつも自分に言い聞かせてはいるのですが・・・今はバーゲンセール期間だし・・・話しが変な方に向かっていますね(苦笑)

2013/01/16(水) 18:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんなに仕事が忙しいなんて・・・そして我ながら良く働くな~と自分に感心しております(ナンテネ)

でも、こんな中、『踊るFINAL』だけは、何とか2回観に行く事が出来ました(ホッ)

もっと観たいです。次回は内容をもっとしっかり観ることが出来ると思いますから・・・何しろ織田さんばかり見ているものだから(テヘッ)

その合間に『最強のふたり』も観ましたが、絶対にお勧めです。
まだ上映しているかな?

ブログの更新を怠っていたので、最強のふたりを観てから日にちが経ってしまいました。


そして、サッポロ一番 麺の力 もしっかり試食いたしました。

織田さんのお薦めとあっては、美味しいものは更に美味しく頂きました

チャンポンは買ってはあるけど、まだ食べていないので、時間のある時に、野菜をたっぷりのせて頂こうと楽しみにしています。

良かったら買って下さいね~

2012/10/06(土) 18:39 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なんと!私の手帳は7月20日頃から、まったく記入なしです。

いかにこのところ忙しくて全然遊んでいないか・・・です

義理と人情だけは厚い?私なのに、義理を欠いても、お誘いをすべてをお断りして疲労回復に努めていました(だってネ 体重が減り続けているんです。まあ多少は減ったっていいんですけど)

が、田舎に帰ってゆっくりして、少し充電出来た感じがします。

人間、余裕がないとダメですね~ 仕事を良いけど遊びもね。

そんな訳で、失礼していた皆さん、また誘って下さいませ


ところで私の田舎は駅を降りると富士山がすぐに目に入ります。

ところが、ビックリ!駅前にのっぽのホテルが建っていたんです(哀)

なんで、こういうところに建つかね~ 高さ制限とか無いの~

2012/08/18(土) 16:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先日、相棒さんが始めて開催した、第一回 S-レッチングセミナーに参加しました。

S-レッチングってご存知でしょうか?
もし初めて聞く言葉でしたら、こちらのブログへ行って見て下さいませね。


普段から姿勢が悪い私なので、自分ではまっすぐ立っているようでも、結構前傾していることが、解りましたよ。

このS-レッチングは動きとしては、そんなに難しくないのですが、ひとつひとつの動きを正しくきちんとすると、かなりの効果が期待できそうです。

きれいなS字カーブを作れるように・・・継続は力なりで頑張ろう! 

2012/07/21(土) 16:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
