プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
気がつけば、オリンピックも残すところ、後2日かと・・・

仕事に追われているうちに、あっと言う間に8月も中旬になろうとしています。

それでも、4年に一度のオリンピックなので、頑張って観られるだけ見ようと・・精一杯応援していました

どんな時も、プレー中が一番楽しそうな顔をしている、澤選手。

普段はとってもかわいい笑顔なのにプレー中は鬼の形相になり戦っている選手。

悔し涙、嬉し涙を見るにつけ、私も、もうひと頑張りしなくちゃと励まされました

今日は、男子マラソンがあるので、早めに食事をして、しっかり声援を送ります(ロンドンまで届くように!)


ところで、バレーボールの竹下さん、結婚したとか、するとか・・・ 本当ならとっても嬉しいです。


2012/08/12(日) 11:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
男子バレーボール

この話題を避けていましたが・・・。

6戦目にしてやっと1勝しました~ おめでとう!

現状は世界18位なのだから、過剰な期待はするまいと思いながら、ずっと応援しています。

でもやっぱり、早く初白星をと願っていました。嬉しいです。

少しほっとしています。




2011/11/27(日) 21:53 | コメント:1 | トラックバック:0 |
週末、家に一人いて、暇なのでテレビをあちこち変えていたら、美空ひばりさんの二十三回忌特集をしていて、亡くなられてからそんなに時間が経ったのかと、驚きました。

亡くなった時の年齢を見てまたまた驚き!52歳とは!

生前は歌が上手いとは思ってはいたけど、じっくり聞くこともなかったけれど、時々テレビやラジオで美空ひばりさんの歌を聞くと、やっぱり相当に上手いですよね(私に言われてもでしょうけど・・・)

たとえば、どんな詰まらない曲でも美空さんが歌うとすごい歌に聞こえるから不思議です。

他の人が歌ったら絶対にヒットしなかっただろうなぁと思う歌もあるように思う・・・・

それにしても早いですね~ 50代で亡くなってしまうなんて(今の50代はガンガンに元気だもの)


美空ひばりさんの曲をいいな~と思うとは昔は考えもしなかったけど、私もそういうお年頃なんだな~

2011/09/30(金) 21:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近のお気に入りCM。

お馴染みソフトバンクのシリーズ。白戸家がバンドを組んで、クイーンの名曲「We Will Rock You」を演奏するCM。

ドラムを叩くお父さん犬のカイくん始め、みんなカッコ良いです~(でも顔の★はどうしているのかしら?)

ちなみにボーカル・アヤ(上戸彩)
    キーボード・お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー)
    ギター・おじいちゃん(松田翔太)
    サックス・おばあちゃん(若尾文子)
    ベース・お母さん(樋口可南子)

若尾文子さんや樋口可南子さんのノリノリな感じ、すごいですね。

さすが女優さんです

「We Will Rock You」が聞こえてくるととキッチンにいても飛んでテレビの前に行きます。


2011/09/04(日) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フライングは「一発失格」ルールは厳しい!

後半、驚異的な走りを見せるボルトでさえもウイークポイントのスタートを意識するあまり、昨日のフライングをしてしまったのでしょうか。

織田さんとの対談の中でも「俺にパウエルのスタートがあれば完璧」と言っていたくらいスタートにこだわって、力を入れていたのに、残念!としか言いようがないです。

このルールにしたのには、それなりの訳があるのでしょうが、最初の同一選手が2度目のフライングとした時に失格に戻せないのかしら・・・

■フライングの一発失格 かつては同一選手が2度目のフライングをした際に失格となっていたが、2003年に「1度フライングがあった後は、誰が違反しても失格」と改正。だが、同走者を揺さぶるため、1回目に故意のフライングをする選手が後を絶たず、09年8月に開かれた国際陸連総会で1回目からの失格が承認され、昨年1月1日に適用された。世界大会で運用されるのは今回が初めて。



昨日は何人がこのルールで失格になったのやら・・・

選手の皆さんのスタートに立つまでの年月を思うと、とても見ていられない。

織田さんは、「選手は予選・準決勝・決勝と何度もこの緊張感と戦わなくてはいけないので、非常に厳しい」と言っていたけど、私も同感です。


2011/08/29(月) 09:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
