プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
月下美人 つぼみ  月下美人
昨日の夜、三時間くらいかけて咲きました。
やはり昨年に比べると少し小さいし、香りも弱かったですね。

あまり世話をしなかったし、マンションの改修中で風通しが悪かったりしたので仕方ないですが・・・
でも充分楽しませてくれたので嬉しいです。


さっき届いたドーナツ!
『世界初!冷やして食べる新食感、とろなまドーナツ!
口の中でとろけてしまうほどやわらかい。
「とろっ」とした食感が楽しめる今までにない新しいドーナツです』
 by ANTIQUE

冷凍なので、後4時間くらいは食べられません
ドーナツ



2010/08/21(土) 13:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨年はとっても大きな月下美人(こちらを見てね)が咲きましたが、今年はマンションの改修工事があって、窓は締めっきり、塗装の匂いやらで月下美人は元気がありません。

風通しが悪かったせいか、貝殻虫にやられています。
なのでつぼみはたったひとつ

なんてマンション改修工事のせいにしていますが、悲しいかな私に花を育てる才能が無いという事!
草花を上手に育てる人を尊敬します。
何しろ私は、水をやり過ぎて駄目にしてしまうので・・・もう少しガマンと思っていながら水を・・これって子育てと同じかも知れないな~ ついつい手を出し足を出し・・・

そのつぼみが少し大きくなってきたのですが、このまま咲かずに落ちてしまわないかと気が気ではありません。
どうぞこの暑さにも負けずに頑張って咲いてね。
今年の月下美人


2010/08/18(水) 09:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
本日、二つ目の花が咲きました。
たいした世話もしなかったのに、こんなにきれいに咲いてくれて本当に嬉しい! ありがとう!
なんか良い事でもありそうな気になるから不思議。
馥郁たる香りとはまさにこの事かな。
月下美人


2009/09/27(日) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とうとう咲きました。直径15cm位の大輪です。本当に良い香り!お見事!
あんなに下を向いてつぼみをつけていたのに。
咲く頃になると、グッと首を持ち上げて来て・・月下美人が縁起物と言われる意味が分かります。
たった一晩の命だけど、しかと見届けたよ!感動をありがとう!
もうすぐ咲きそうなつぼみ  月下花


2009/09/24(木) 17:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年頂いた、月下美人がつぼみをつけました。
葉にカイガラムシが付いてしまったり、色々あったので、つぼみらしきものが出てきたときは、きゃっほーで感じで・・・今は間違いなく『つぼみ』と確認できます。
咲くのが本当に楽しみ!
月下美人
さらに、他にもまだ小さいけど4つもあります。
どうぞ、みんな~頑張ってしっかりくっついて落ちないでね。
月下美人つぼみ


織田さん、最近とんとテレビに出てくれません。
もうすぐ、アマルフィ終わりも近いので、黒田さんに会いに行こうかな

2009/09/16(水) 16:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
