プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
見ましたか~

昨夜の月は本当に大きく見えて明るさもまさに、スーパーでした。

月の周りに何重にも明るい輪が出来て、月の光を浴びている感じがしました

しばらく見入ってしまいました(月がそんなに好きだったけ・・・)

今夜も天気なら、満月がみられると思うけど・・・さてさてこの天候が持ってくれるといいのにな

このパワーをもらって明日からの仕事に備えましょうか

休みはあっと言う間に終わってしまいますね

冬物を片づけないと、思いつつ今日は最後の一日なので、のんびり(ダラダラ)過ごそうと思っています(だいたいがグダグダ過ごしていますが)


2012/05/06(日) 12:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |

近所のこども植物園に散歩に行ったところ、バラ・ガーベラのどちらか3本を選んで、その他の小さな花やシダやローズマリー等々を好きなだけ選んで鉢にアレンジメントして300円という、びっくりなお値段だったので、即決で作ってみました。

体験

いかがでしょう?
ちょっと欲張り過ぎかな(テヘッ)



つつじはここももう少しでした。
5月のつつじ


たけの子はすごいですね。
ぐんぐん大きくなります。
たけのこ

2012/05/04(金) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
4月から、現在の月15日勤務から通常勤務になるので、平日にゆっくり出来るのも最後かも・・・

そう思って、鎌倉に遊びに行ってきました。

電車に乗った時から、薄々気がついていましたが、平日の割には結構な混雑振り・・・あっそうだ~春休みだった~

なので、ちょっと人混みを避けて、宝戒寺(ほうかいじ)さんと海蔵寺(かいぞうじ)さんへ行ってきました。
両方のお寺とも、とても素敵です。

宝戒寺さんは、入り口に1メートル四方位の八角形の敷石が続いています。これって縁起が良い感じがします。
そして、とっても面白いものを購入しましたので、今度見て頂きたいです。

海蔵寺さんは、これからの季節は海藤やサツキが楽しめます。

うめ さくら

つばき

今日は、梅も桜も両方を楽しめ、そしてつばきも、まだまだきれいに咲いています。
こんな年もあるんですね。

そして最後はお決まりですね。
おしるこ




2012/03/29(木) 17:57 | コメント:6 | トラックバック:0 |
長~く風邪をひいていたので今年はお花見も出来ないまま日は過ぎていきました。

でもまだまだ桜の季節は終わりではない!
この桜は八重桜です。今が満開です
毎日この桜並木を通って会社に行きます。

急いでいても少しだけ立ち止まって上を見上げると、とっても良い気分になります。
八重桜

そういえば、昨日の新聞に被災地の折れてしまった木から桜が咲いたと(拍手)
そこに咲いているだけで周りを幸せにしてくれますね。

2011/04/20(水) 20:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日 雪でした。

天気予報では昼頃にゆきだるまマークが出ていましたが、早々と9時過ぎには降ってきたのでした~

雪の振り方を見ていたら、もしかして今日こそは積もるかも・・・と半分期待し半分は困ったな~と思いつつ眺めていましたが、結局のところ昼過ぎには雪から雨へと変わってしまいました(良かったようなガッカリなような)

今年は4月にも雪があるかも~

雪が降って寒いので、ランチはすぐ前のコンビニで買って食べたのです。

こんなのが売っていて思わず買ってしまった私です。
おにぎり
ベビースター入りでほのかにベビースターの味が・・・

2011/03/07(月) 20:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
