プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
ご協力お願いします。
下記のチラシのフェアにお客様が少なく、苦戦しているようです。

23日月曜日までなので、もう残り少ないのですが、お近くの方は、是非是非、覗いてみて下さい。
最寄りの駅は戸塚です。
JR東海道線または、横須賀線または、市営地下鉄で降りたら、すぐ側なのでお時間がある方は寄ってね~

市精連

製品はみんな、どれもこれも素晴らしい物です。
革製品・織物製品・日用品・アクセサリー・木工製品などなど・・・

そしてこんなにも力作揃いで素敵な製品なのに、とっても安いんです。
すべてお薦めです!

2015/02/19(木) 19:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんなに悲しい事があるでしょうか

自分自身、ジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃんが死んだことをこんなにショックを受けるとは、ビックリしていますが・・・本当に残念としか言いようがないです

5日に生まれたばかりで、ほんの一週間くらいしか生きられなかったけれど、みんなに大きな喜びを与えてくれた「シンシン」の赤ちゃん。

どんなに短くても、生まれてきた意味があるんだなぁとすごく感じました。


2012/07/11(水) 19:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
3月に葛西臨海水族園から脱走?していたペンギンが先月捕まり、この度、目の充血や腫れも完治したので、群れに戻り、一般公開されたそうです。


大勢の仲間と今は元気に過ごしているようですが、たった一羽で大冒険してきた感想を聞けるものなら聞きたいな。

82日間の野生生活で胸筋が発達して「マッチョ化」していると言っていたけど、プール生活になれば、元に戻ってしまうのかも・・・

100羽以上のペンギンと今は一緒にいるけれど、翼につけていた個体識別用の腕輪のせいで羽根が一部抜けたので、しばらく腕輪はつけないそうなので、両翼どちらにも腕輪のないペンギンがいたら、その子だと分かるそうです。

そして男の子だと判明したようです。

そうよね~ 女の子だったら、そうとうなお転婆な子だもの。

2012/06/07(木) 20:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
36年ぶりに孵化したトキのひなを育てている親鳥達は、エサ取りの優等生だとか・・・・子供たちのために一日に300匹のどじょうを捕まえなければならないそうですが、佐渡のトキ保護センターは『この親たちなら3羽の食欲を満たせる』と話しているそうです。

そして『トキの子育てはどちらかが熱心でもダメ。共同作業で頑張ってほしい』とも

なんか人間とおなじですね~

トキは親鳥の性格を受け継ぐそうですから、子供達もきっと将来、子育ての上手なトキになれるでしょうね。


それにしても、一日に300匹も捕まえなければならないとは、大変な事ですね 




2012/04/28(土) 19:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鳥取県境港市の観光商店街「水木しげるロード」で、キャラクターをデザインした下水道のふたが盗まれてしまったとニュースで聞きました・・・

「一反もめんは二枚盗まれたけど、こなきじじぃは無事でした」って、アナウンサーが言ってましたが・・・

なんか犯人の思うつぼって感じになっている気がします・・・でもこの犯人は別の市販のふたをしていったそうです。


そしてインタビューに答えた人は「ゲゲゲでしたよ」って、笑っちゃいけないけど、笑ってしまった(ごめんなさい)


最近の私は仕事が忙しすぎて(言い訳です)甘いものばかり食べています。
薄着になっていく季節にキケンですね。
花のマカロン  キティ




2012/03/23(金) 08:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
