FC2ブログ

プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
先日、相棒さんが始めて開催した、第一回 S-レッチングセミナーに参加しました。

S-レッチングってご存知でしょうか?
もし初めて聞く言葉でしたら、こちらのブログへ行って見て下さいませね。


普段から姿勢が悪い私なので、自分ではまっすぐ立っているようでも、結構前傾していることが、解りましたよ。

このS-レッチングは動きとしては、そんなに難しくないのですが、ひとつひとつの動きを正しくきちんとすると、かなりの効果が期待できそうです。

きれいなS字カーブを作れるように・・・継続は力なりで頑張ろう! 
スポンサーサイト

2012/07/21(土) 16:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

びん :

 先日行われた職場の健康診断で、身長が1cm近く低くなっていました。
 年齢からくるものもあるのでしょうが、ずっとパソコンと睨めっこなので、姿勢が悪くなっているんでしょうね。
 一度、受けてみたいものです。(*^_^*)

あまおう :

S-レッチングってどんな感じだろうー。
背が高いせいか昔から姿勢が悪いので、気になります。

また経過をおしえてねー。

odamipu : びん さま

私も同じく、仕事中、殆どの時間をパソコンと睨めっこなので、どんどん背中が丸くなっているように思います(泣)
S-レッチングは胸を開いて、肩甲骨まわりの筋肉にも効くのでお薦めです。

でも、びんさんは自転車で色々な所に出かけていらっしゃるし、運動量はすごいなぁといつも思っています。

odamipu : あまおう さま

あまおうさんは背が高かったんですね。
羨ましいです(^^)

> また経過をおしえてねー。
はい。続けていけるようにしたいと思っています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。