FC2ブログ

プロフィール

odamipu

Author:odamipu
いつも織田裕二さんとともに❤
織田さん大好きですが、わんちゃん&ねこちゃんも大好き
ヤマボウシは色も形もさまざま~花言葉は友情です。


☆ありがとうございます☆

黒ねこ時計 くろック E01
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
朝刊に載っていた二つの記事

高齢の両親を亡くし、その家を取り壊し、とても悲しい気持ちになったと、71歳の女性。

自分の結婚式に履いた草履を処分し寂しさと向き合ったと、79歳の女性。

その記事を読んで、主人の実家を建て替える時、自分の建てた家を取り壊しているのを、とても寂しそうにじっと見ていた義父の姿を思い出しました。

そして私の小さな出来事は、小学生時代に一生懸命集めたお菓子のおまけを、中学生になった時、母に捨てられた時の悲しさを今でも思い出すときがあります

意外にも私って、執念深い


断捨離と言われていますが、不要なものを捨てるのは必要ですが、なかなか思いが入ったものを捨てるのは大変なことですね。

そのためにも、余計なものは買わない!といつも自分に言い聞かせてはいるのですが・・・今はバーゲンセール期間だし・・・話しが変な方に向かっていますね(苦笑)
スポンサーサイト

2013/01/16(水) 18:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ゆっころ :

こんばんは^^
執念深くは、ありません。
なかなか捨てられないものって
誰にもありますから・・・

子供のころ流行っていた大きなお人形
買ってくれるって言った父・・
けど・・この歳になってもお人形を手にしていません・・・
子供のころの執念深い
思い出です。

odamipu : ゆっころ さま

お人形さんですか~ 
でも今はお人形さんよりずっとかわいいねこちゃんが、ゆっころさんには居ますからうらやましいです。

私もいつかねこちゃんと一緒に暮らしたいと思っています。

先日の雪は大丈夫でしたか?
横浜は、まだまだ雪が残っています(雪と言うより氷のかたまりと化していますが)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。